近年久保田が大注目する、イスラエルの音楽のPVコレクションです!
「音楽と街にはバイオリズムのようなものがある。10年前にスペインでたまたま見かけたBoomPamのライブの衝撃は生涯忘れないだろう。それから5年あとで彼らの東京でのショウを手伝うことになった。相変わらず素晴らしい演奏だったし、その時彼らが持ち込んだThe ApplesやKutimanなどのCDは驚くほど豊かな響きを持っていた。
それ以来ずっと彼らの街、テルアヴィヴに注目している。そのバイオリズムは衰えることがないようだ。そのスタイルの幅広さ、響きの深さは、ある時期のキングストンやニューオーリンズを思い出させ、サンフランシスコで起きた一種コミューナルでeuphoricな音楽のヴァイヴレーションを伝える。2000年代最も重要な音楽のニュースだ。
いったい何がこの街で起きているのだろう。全ての地球の音楽好きが注目するのは、時間の問題だ。」 久保田麻琴
イスラエル大使館のページでは、サラーム海上さんによる各アーティストの解説もあります!
http://embassies.gov.il/tokyo/NewsAndEvents/Pages/Israel-Music-Compilation.aspx#p